微塩日記

20代 病院勤務の日記

慣れ始めた1人生活だけど…

一人暮らしを始めて約2週間ほど経過し、一日のルーティンはある程度定まるようになりました。日用品や食品はどこで買えばいいのか。仕事で疲れた日の夕食はどうするか。洗濯の頻度などなど…

ただ肉体的な慣れはできたものの、精神面での慣れがまだできてない感じです。今までは嫌でも家族が隣にいて、特に母とは仲が良く毎日ほぼ一日中話していました。それがいまやパタッとなくなるのはまだ慣れないです。

べ、別にマザコンじゃないですよ!??(震え)

ただ家族のありがたみはよく感じています。家族の存在は大きいな。

元々友達が多いというわけではなく、狭く深くという関係なので、一人が嫌ってこともなくむしろ好きでした。でも一人暮らしを始めて、自分って意外と寂しがり屋なのかな?と思うようになりました。一人が好きだけど孤独は嫌か…

いやめんどくせえ奴やん!!(°ロ°)

仕事がある日は忙殺されてて帰ったら家事もあるからいいんですけど、休日とかは色々悶々と考えてしまいます。特にこのGWは奇跡的に4日間休みがあったので嬉しいんですけど、純粋に喜べなかったです(笑)

今日でGW最終日。皆さんどんなふうに過ごしていましたか?僕は万博に行ってました^_^ また日記として投稿しようと思います。一人で行ったんですが、ファミリーカップルだらけで悲しくなりました〒▽〒