微塩日記

20代 病院勤務の日記

人間不信になりそう…社会って怖い

何度も引っ越しの準備をしていく中で火災保険・ガス・電気などなど多くの契約を結んでいったけど…もうくどい!!もうすでにインターネットの契約済んでるのに電気・ガスの契約の説明聞いてたら契約するかどうかの決定権もなしに新たなインターネット回線の契約されかけて、危うく二重払いになるところだった。その話を一人暮らしを去年からしている友人に話すと自分も二重払いしていたことを今年気づいたと。はぁ…

この引っ越しシリーズではほぼ愚痴ばっかりやけど、ビジネスだとしても言わせてほしい。

人の心とかないんか???

 

今日も今日とて家電製品買いに言ったら、保険やらインターネットの契約の勧誘の嵐!もういいんです。全部拒否した。そしたら向こうはふてくされて「お得やと思うんですけどねぇ…ブツブツ」

(°ロ°)……ハァ??

それはあんたらにとってお得なだけやろがい!!!いままで蓄積されてたぶんぶちきれそうになった…法律に詳しい友人に聞いたら、契約するにあたってのメリットデメリットを契約者に伝えずに契約させようとすると、訴えられた場合不利になるんだって。別に訴えはしないけど、本来ならありえないってことよね。本来かかる費用を提示せずに表立ったお得(に見える)情報を押し出して結ばせようとする。

あーー社会って怖いな…

とりあえず必要な契約や家具家電はそろったからあとは当日になるのを待つだけ。引っ越しはあまりしたくないってよく聞く理由が分かった気がする。もううんざり。疲れた。

 

あ、もう忘れているかと思いますが、朝活はぼちぼちです(笑)起きれた率1/2程度