微塩日記

20代 病院勤務の日記

引っ越しようやくひと段落 転職後初出勤

お久しぶりです。

引っ越し後今日よりようやくwifiが使えるようになり復帰しました。まずこの数日間ひたすらバタバタしてました…到着するやいなや市役所、警察署、ハローワークetc…必要な家具家電の搬入や組み立て、買い出しがあったので引っ越し後約1週間たって一息ついたところ。

一人暮らしは大学生の時に期限付きで経験したこともあったため一日のサイクルは特に困ることなくスッと馴染めました。懸念点としては自炊ですね。以前の一人暮らしは自炊する余裕がなかったため、かなりの頻度で惣菜や弁当を買って食いつないでいました。その分食費がかさむかさむ/_ \

なので家賃も払わなければならなくなった今は生活費についてかなり見直さなければならなくなりました。作り置きや時短レシピを眺めて考える…ムムム

でもこれが結構楽しかったりする(笑)。色々試行錯誤しながらやってみよう!まずは明日からの転職先の職場で早く慣れて戦力になれるよう頑張ろう。

世間では新卒の方々はやっと一か月が終わったところですねー。このあたりから僕は本当に辛くなってきた時期ですね。俗にいう5月病かな?みんなしんどくなるだろうけど、食事と睡眠が減ってきたり、集中力が保てなくなってきたら黄色信号(個人的にほぼ赤)です!無理だけはないように頑張りましょう\^o^/

そろそろ明日にむけて準備しようかな ではでは!